活動報告

Report

2022.05.13

公益社団法人 全国私立保育連盟青年会議
令和4年度 第1回役員会 報告

 令和4年5月6日(金)15:00~17:00、令和4年度第1回役員会がオンラインにより開催されました。今回も新型コロナウイルス感染拡大により、完全オンライン形式での開催になりましたが、今年度開催予定の第41回全私保連青年会議全国大会愛知大会について、また幹事会や青年会議新PRムービーについて令和4年度の特別セミナーについても協議がされ、活発な議論が飛び交う大変有意義な時間となりました。

       
  zoomオンラインによる開催


  青年会議 横山会長

 令和4年5月11日(水)に開催予定の令和4年度第1回幹事会に向けて、この日協議する内容は下記の通りです。

【協議内容】
1.第41回全国私立保育連盟青年会議愛知大会について
2.第42回全国私立保育連盟青年会議広島大会について
3.令和3年度事業報告について
4.幹事会について
5.その他
  ・青年会議PRムービーについて
  ・令和4年度特別セミナーについて
  ・令和4年度の青年会議研修計画について等

 今回のメインテーマは、今年度10月27日~28日に開催予定の第41回全私保連青年会議愛知大会について、大会の開催要項や収支予算についての協議がされました。まだまだコロナ禍により、予断を許さない状況が続いておりますが、愛知県大会実行委員会を中心に、徹底した感染防止策と入念な準備を講じて、参加者の皆様にとって実りある大会となりますように準備していきたいと思います。


  青年会議 伊藤副会長(研修部)

 また各専門部より令和3年度の事業報告についての協議を行いました。令和3年度の事業報告と合わせて、それぞれ令和4年度の活動計画にも触れ、全私保連青年会議としてさらに進化していくために、何をどう変化していかなければならないのか協議がされました。
 この2年間新型コロナウイルスの影響により、各専門部の事業においては非常に難しい状況が続いておりましたが、アフターコロナに向け、前を向いて一歩ずつ前進していきたいと思います。