活動報告

Report

2022.05.13

公益社団法人 全国私立保育連盟青年会議
第41回全国大会愛知大会現地調査について



愛知大会現地調査

【愛知大会現地調査(開催ホテル視察)】
日 時  令和4年4月26日(火) 13:30~16:30
場 所  名古屋東急ホテル
     https://www.tokyuhotels.co.jp/nagoya-h/index.html
出席者  全私保連青年会議執行部、愛知大会実行委員会、事務局

 令和4年4月26日(火)13:30~16:30、全私保連青年会議執行部、愛知大会実行委員会、事務局立ち合いのもと、第41回全私保連青年会議全国大会愛知大会の現地調査が行われました。
 令和4年10月27~28日に予定している愛知大会ですが、今回は大会の進捗状況の確認と会場となるホテルの視察を行いました。

 まずは愛知大会の会場となるホテルの視察。メイン会場をはじめ、各分科会会場、来賓、講師控室や幹事会の会場等の視察、合わせて受付時に密集にならないようにするための配置の工夫や会場の衛生管理、ソーシャルディスタンスや感染防止対策の確認等を入念に行いました。

   
講師控室の確認

 会場視察の後は、愛知大会の竹腰実行委員長による大会の概要や進捗状況について、また各実行委員の先生方より大会の収支予算等について詳しく説明がされました。説明を受けた後に青年会議執行部より質疑応答の時間が設けられ、非常に有意義な話し合いの場となりました。
 竹腰実行委員長をはじめ、実行委員の方々の熱意と入念な準備に愛知大会の成功は間違いないと率直に感じました。まだまだ日本中がコロナ禍により難しい状況が続いていますが、愛知大会実行委員会の方々と密に連携、協力しながら、全国大会成功に向けて一歩ずつ前進していきたいと思います。

         
実行委員会による進捗状況の説明と質疑応答の様子